2014年05月02日

見覚えのある空気



26bb83e8-a6cd-4d32-bdb9-86c9f5804e08wallpaper



ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
脱線の毎日でありますが、Jewelは基本的には
「マエストロ・カンとは何者なのか?」を追求していますので
ベートーベン・ウィルスに拘っています。
しかし、、、ふと気になる事もあるのです。
そうです!「改過遷善」


予告編を視聴して「おーーーー」と思った管理人です。





ミョンミンさん演じるキム・ソクジュがネクタイを締めるシーン

・・・・・・

うわーーーー
ベバを彷彿させる予告編冒頭が嬉しい

じゃ、、ベバの動画、、、15話よと探すが視聴不可!
もう仕方がないと自分でサイトにアップしてしまった。
これは、並べてみてみたいじゃないですか~
(音楽は変えてありますので悪しからず)




ど、、、どうってことない記事で申し訳ない。
ベバのマエストロ・カンは豪快にネクタイをギュギュギュ―――と
締めていますが、キム・ソクジュはスパッとキレのいい締め方。
そして、Yシャツもマエストロ・カンとは違いますね。

bandicam 2014-04-12 15-04-54-158



襟の開き方がマエストロよりも大きいワイドスプレッド・カラーシャツ
(略:ワイドカラー)

c_wide


1920~40年代のファッションに多大な影響を与えた英国ウィンザー公が
好んで着用したことからウィンザーカラーとも呼ばれ
レギユラーよりやや長めの衿羽をもち、衿足高さもやや高め。
そのためスプレッドは100~120度前後、広いものでは180度と広い。

bandicam 2014-04-12 15-21-53-090



そして、袖口ですが角が落ちているのが確認頂けると思います。
バレル(角落し)と言いまして、こちらはベバのマエストロも
着用なさったシャツの中に同じような袖口のものが
有りますのでご紹介いたします。。
参考までにキム・ソクジュの袖口のボタンは縦2つですので
ツインボタンになります。

18635bd1-s



これで「改過遷善」の呟きをやめようかと思ったのですが、、、
予告編やJewelのフォトでお気づきの方もいらっしゃるでしょう。
予告編ですが、凝った作りをしていますね。
サブミナル効果でもないとは思いますが
文字が凄いスピードで組み込まれています。

bandicam 2014-04-12 15-21-53-090



「Law」  法律・・・・・


次回、その予告編に込められた言葉について呟きたいと思います
他のお部屋で同様のお話、或はきちんとした解説が
既にされているのかもしれませんが、
私自身が全てのお部屋に伺っていませんので
あくまでも私の勝手な解釈というスタンスで読んで頂ければ幸いです。







2014年4月13日0:00 Jewel  Time Gallery 更新記事転載






 



cookpine at 20:41│改過遷善