Teaser2の言葉逃げない姿勢

2014年05月02日

エールを送る 追記あり



記事中頃の動画が自動再生されます。気になる方は初めに「停止」をお願いします。

jpg



ようこそ!Jewel Time Galleryへ!


まずは、珍島沖で発生した旅客船沈没事故で
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして今も暗い海の中で救いの光を待ち続ける方々に
救いの手が差し伸べられますように、、


国は違えども、家族や愛する人を思う気持ちは同じはず。
絶望と希望の狭間を彷徨うしかなかった方々
そして、愛する家族を抱きしめる事すら許されない方々を思うと
ただ、ただ胸が張り裂けそうです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


韓国では事故直後から自治体の行事やイベントが相次ぎ延期され、
学園祭も中止との報道もある、、、全てが自粛と聞く。
しかし、その中でドラマの放送は始まりつつあります・・・


ご存じの通り、ミョンミンさんのドラマ「改過遷善」も
初回放送が23日から30日に延期になりました。
そして制作発表は初回放送日前日の29日に予定されています。




MBCさんからお借りしてきた動画ですが
泣けるほど素晴らしい!有難う、、MBCさんと叫びたい。
また、この動画に添えられた言葉が痺れる、、、
「キム・ミョンミン 彼が帰って来た」
こんな言葉で始まっています。

動画も2014年「改過遷善」
2007年「白い巨塔」
2008年「ベートーベン・ウィルス」
こんな映像を使って動画を個人で作ってyou tubeにアップしたら
即刻、音声停止か(笑)2,3日で動画が削除されるはず。
こんな愛ある動画を作ってくださるなんて
MBCさんの本気度が伺えます。


*・゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて本題に戻り、本来はドラマを華々しく宣伝する制作発表。
それが今の韓国で許される事なのか、、、
受け入れられる事なのか、、、
難しい問題だからこそ延期、中止と続く今がある。


セウォル号の事故後、最初のドラマ制作発表会の
心理的プレッシャーは計り知れないと容易に想像できる。
下手をすれば俳優生命を左右するくらいの事であろう。


昨年はタイミングがかみ合わない、、そんな年の巡りに感じた。
そして、熱い気持ちを持っての「改過遷善」であっただけに
韓国の沈んだムードの中での初回放送を迎える事が切ない。


しかし、ミョンミンさん、、、
ベバ5話「ウイリアムテル序曲」のマエストロのように
あなたなら出来ると信じています。
そしてベバ10話の第九演奏前のマエストロのように
神は苦痛を乗り越える人にだけ試練を与えます、、、
私達は神に選ばれし人間なのです。


そしてMBCさんが作られた動画の中にもある
ベバ9話「謝罪は出来ません」から
自分の揺るぎない決意をミョンミンさんへのエールとして記そうと思う。

jpg



私達の演奏が人々の小さな慰めになるようにする。
それが、この市響をやる上での目標であり――夢だ。
皆さんもその夢を一緒に見て欲し

どんな作品にも愛と夢と希望を追い続けた俳優だからこそ
必ず出来ると願っています。

Jewel Time Gallery
管理人 ran



□■□■□■□■□□■□■□■□■□



追記

「改過遷善」制作発表会
午後2時よりDaumのサイトにて生中継 ⇒ 
ご紹介として記しますが、そのまま映像が見れるのか
管理人、全く分かりません。



追記2

韓国大型旅客船セウォル号沈没事故で行方不明の人たちが
生きて帰っ てきてほしいという祈りを込めたイエローリボンが
「改過遷善」出演者の胸にある制作発表会。

jpg



私自身は韓国語 全くわかりません。
でも、最後までミョンミンさんに笑顔はありませんでしたね。

bandicam 2014-04-29 14-00-36-145bandicam 2014-04-29 14-08-03-200
bandicam 2014-04-29 14-11-38-025bandicam 2014-04-29 14-12-56-556
bandicam 2014-04-29 14-15-31-470bandicam 2014-04-29 14-18-05-512

bandicam 2014-04-29 14-28-16-672bandicam 2014-04-29 14-32-14-883

bandicam 2014-04-29 14-37-13-726bandicam 2014-04-29 14-38-15-084



セウォル号沈没事故で犠牲になられた方への黙祷から始まった、、
韓国語を理解できないのもあるのですが、
重い空気を感じる制作発表だったと感じています。
しかし、その一方で「それでもやるんだ」という勢いが秘められた
制作発表会であったと理解したい。

BeFunky_OrtonStyle_11



やる気のMBCさんで綺麗なお写真ご覧いただけます。
MBC「改過遷善」公式HP ⇒ 





2014年4月29日1:14 Jewel  Time Gallery 更新記事転載











cookpine at 21:40│改過遷善 
Teaser2の言葉逃げない姿勢