ちょっと疑問(笑)「改過遷善」第4話 感想

2014年05月08日

「座り方」から考える



俳優キム・ミョンミンの底知れぬ力で、多くの視聴者を混乱と錯覚に陥らせてほしい、、、
私が第3話に期待する事である、、、と記したのは昨日の事である。
期待は裏切らなかった。と言うよりも、期待以上の姿だった、、、、。
彼の記憶喪失は混乱と錯覚を通り越して、超一流の芸術品を見ているような感嘆と
「キム・ミョンミンは何人いるのだろうか」と多くの視聴者を驚愕させてに違いない。
いやーーー凄かった。

記憶喪失前と後では、こうも変わるのか、、、
全く別のキム・ソクジュ・・・
話し方も声のトーン、質、目つき、歩き方、行動諸々、、ただ凄い。
その中で私が注目したのはキム・ソクジュの座り方。まずは自宅編


記憶喪失前

bandicam 2014-05-08 16-06-38-996


記憶喪失後

bandicam 2014-05-08 09-28-25-233


それぞれのキャラクターがよく現れていて面白い。
でも、細かいようだけれど、座ったソクジュが片手でソファーをポンポンと叩くと言うか
指を動かすと言うか、、、そこの細かい仕草は似ていて、無意識の行動は同じなのかなと
思ったりした。


そういう意味からすると、弁護士として座るソクジュの座り方も興味深い


記憶喪失前

bandicam 2014-05-08 16-05-17-380


bandicam 2014-05-08 16-05-24-901


キャラクターを知っているからだけれど、自信に満ち溢れた感じ
、、、ちょっと傲慢だけれど(笑)
そんなソクジュでしたよね、、、
それが、記憶喪失後


bandicam 2014-05-08 09-33-25-883


撮影の角度も違いますから、、でも、ぽわーーんとして自信に溢れているとは言えず
少々頼りなさげに感じる、、、。


椅子と机の関係をみると面白い、、、
記憶喪失前は肘掛部分を机まで寄せ、背もたれも垂直と言う感じがします。
一方の記憶喪失後のソクジュは椅子がルーズと言うか、背もたれは確実に
記憶喪失前よりも倒しているように感じます。
そして、何よりもソクジュの脇が甘い、、、(笑)
分かりますかねーーーー記憶喪失前のソクジュの方が脇がしまって、きっしり感が漂う。
大体、記憶喪失前のソクジュは、いつもスーツをパシッと着ていて、上着を脱いで
仕事はしないような気がする、、
それに背もたれに掛けないようにも思う。
「シワになる」とか言いそう?ふふふっ、それでは何処かの指揮者さんと同じね(笑)


うーーーーん
しかし、こういう1つ1つの拘りにも唸らされるソクジュの変身なんだな、、、と思う管理人です。












cookpine at 19:53│改過遷善3話 
ちょっと疑問(笑)「改過遷善」第4話 感想