視聴直後の私的ツボ10話呟き、、ジユン編

2014年06月06日

10話呟き、、ジョンソン編



「改過遷善」9話は、盛り沢山の内容であった、、。
そして「改過遷善」10話は前回の記事にも書いたが、ドラマが動き出した回である。
ストーリーとしては、いい意味で比較的シンプルであった気がする。
いつもが難しいですからね~シンプルにすることで、この先のキャラクターを明確に示せた気がするのである。


では、恒例(笑)の韓国語を解せず視聴した「改過遷善」を呟く!
日本語付きを視聴後に、堂々と訂正記事を書く事もありますが、悪しからず。


では、ジョンソンから、、、、


bandicam 2014-06-05 22-10-46-214


検察に召喚されたジョンソン、、、
で、ソクジュに連絡しなかった彼女。検察に迎えに来たソクジュの車で送られるものの
最後までソクジュに助けを求めず、背を向けてしまった。
これ、、、「手を引く」と言ったソクジュの意志を尊重したという事でしょうか、、、。
「改過遷善」9話で、こんな会話がありました。


bandicam 2014-05-29 22-40-04-802


ヒールソクジュのプロポーズ(あれが、、プロポーズなんですかね)の場面が
回想されるシーン前のことです、、、、

J:(ユリムグループの件)ご苦労ですね、、、覚えてもいない事で

S:自分がしていたことですから


J:本当に手を引くつもりですか?

S:私にできる範囲が超えたようです
期待をさせると申し訳ない。事実を話した方が、、、私に腹が立ちます?

J:そうですね、、、助けて頂ければいいのですが
でも事情が変わったので、私がどうにかします

この会話が影響したかはわからないけれど、ソクジュにこれ以上の迷惑を掛けたくないという想いなんでしょうね。だから、結婚の延期(延期でいいのかな、、自信ない)を申し出た。


bandicam 2014-06-05 22-34-04-441


この辺のやりとりは日本語、、、早く来て☆と言う感じでしょうか、、、
でも、ジョンソンが「手を引く」と言ったソクジュに嫌気がさした気配は感じず、
勿論ソクジュもジョンソンの力になりたく様子も伝わる、、、、。

まあ、私のような歪んた人間は初めから「ソクジュさん、助けて」と訴える女は苦手でして
ジョンソンのように取りあえずは1人で頑張ってみる姿が私は好きかな。
だから、ラストで拘束された時の彼女の訴える目が効果的なのだと思う。


bandicam 2014-06-05 23-02-24-153



ということで、ジョンソンの呟きは終了なのですが、ジョンソンのファッションで気になったものをご紹介



bandicam 2014-06-05 22-38-08-983



この公園は一山の湖水公園なのかしら、、、。
MBCドリームセンターの前が湖水公園ですから、色々なドラマで登場します!
でも、ベバだと印象的な建物が映り込んだりするので場所が確認しやすいのですが
この映像のバックには建物は映り込んでないんだなぁ、、。
でも、屋外の光は綺麗な映像に仕上がりますね、、、風も感じそうなシーンです。
その時のジョンソンの衣裳がビックリ、、、。
公園での2人のフォトからもジョンソンのスカートから赤い色が見えますよね、、、
このスカート、、、凄く可愛いんです!



com14020135069242



わかりますかね、、、スカートから見える赤にチェツクかな?が可愛い。
正面から見るとブラウスもシンプルで清楚な印象なのですが、家に帰るジョンソンのバックショットを見て驚いた。
うわーーー背中は大胆だったのね☆
まさか、このバックショットにソクジュさん、ジョンソンの腕を掴んだのではないですよね(笑)



jpg









cookpine at 09:24│改過遷善10話 
視聴直後の私的ツボ10話呟き、、ジユン編