13話の前に、、、My Room(一部追記・訂正)

2014年06月19日

13話、、とりあえずの感想



13話、、視聴した

jpg

ヨンウ代表をブラックにし過ぎただろうか、、、
チャ・ヨンウ法律事務所とキム・ソクジュの対峙が始まったわけだが
事の始まりは、案外とあっさりとはじまった気がする。
だが、、仮処分とは、、、素人には考えも及ばなかった。


13話にてジウォンよりもブラック、、完全にどす黒さを全開にしたのがヨンウ会長。
これだけ準備周到な人で、自分の事務所が為替レート事件を独占的に受け、
その際、他の5大事務所が被害者側の弁護に付けないように、事件を分割し
受けさせる事まで考える人が、まさかのキム・ソクジュに気付かなかったと言う事だろうか。


1,2話ヒールソクジュの頃にヨンウ会長をブラックと印象付け、悪の親玉的に
印象付けても良かったのにーーと思っていた。
でも、山場が遅いと思われる人もいるでしょうが、ここに来てのベールを脱ぎ棄て
本来の悪の仮面を見せるヨンウ会長だから、彼の鬼気迫る感じが際立つのだと思う。


13話を含めて残りが4話、、、
ソクジュと父親の関係は「描かない」という選択をしなかったという事で
、、、、そうすると、ジユンの弁護士としての成長が割愛されたのではないだろうか。
専属殺人事件で大きな学びをした彼女が、弁護士として自信をもって歩く、、、
そんなシーンが短くてもある事を願っている。そうでないと、ただのアシスタントで
終わってしまう気がする、、、。
また、ジョンソンかぁ、、、。
保釈中に海外に行っちゃうのかしら?
って、裁判所の許可得たのかしら、、、(笑)
ソクジュとジョンソンの、これ以上の発展は望めないと思うけど、でもあの電話でお終いじゃ
何だったのよーーーと感じてしまう。
ジョンソンも、あの家に居たら一生「かごの鳥」だね、きっとと思う。

ところで、ジョンソンのランニングシーン

bandicam 2014-06-18 22-31-25-952


bandicam 2014-06-18 22-31-38-807

思わず、ベバのルミちゃんかと思ったーーー

d6a5c921-s


d8d7efbc

で、最後に13話と言えば、このシーンでしょうか、、、

jpg

こういうシーンに言葉の理解は必要ない、、、
今回は言葉の理解が不足したからこそ、更に響いたソクジュの姿であったと思う。
この親子関係については、また改めて、、、
でも、父親が記していた日記のような、、、ソクジュについても書いていたノートが
ありましたよね。あれ、出て来るのでしょうか?
更に、今もって登場しないソクジュの兄も出て来る?
という事は、あの不倫関係だったジユンの友人と再会はないかっ。

本当に最後に、、、ジユンーーーー
こんな方法で時計返しちゃったんだ。
という事は、今でもあの日にソクジュと何かあったと思っているのよね、、嘘っ

bandicam 2014-06-18 22-18-59-257

それでは、、、











cookpine at 00:10│改過遷善13話 
13話の前に、、、My Room(一部追記・訂正)