13話、、とりあえずの感想あったーーーー

2014年06月19日

My Room(一部追記・訂正)


こんにちは☆
13話、変な個所にツボリまして、、、とうとう重箱の隅を突っつき始めたかも、私。
今回、「My Room」と題して、お部屋に注目してみました、、


〈ソクジュの場合〉
ソクジュ宅で、すごーーーく違和感を感じたのは私だけかしら。
いつものソクジュの家と微妙に違う、、、、って、間違い探しの世界よね(笑)
まずは13話、、

bandicam 2014-06-18 22-18-35-013

思わず、、「えーーーデスクは、あんな感じだった」「向かって左の壁は何?」と思った。
しかし、人間の記憶なんて曖昧なものだと、、、しみじみ思う。

bandicam 2014-06-19 06-44-30-795

ねっ、、自宅のデスクは、こんな色だったのね、、、
家宅捜索の角度で映してくれると、○○石を使った高級デスクと思えるけれど
13話のカメラワークだと、凄く安っぽい、、、段ボール工作のように見える管理人。
で、向かって左手の壁、、、いや~気が付かなかった

bandicam 2014-06-19 06-49-06-275

何だろう~「山」「動物」
ソクジュって、意外とワイルドな人だったのかしら、、、
ダイニングに入ってすぐ、フォトではソクジュの後方にあるのと同じような雰囲気でしょうか?

bandicam 2014-06-19 06-49-25-631

で、こういう記事を書いて、初めて自分の違和感が解明されるときがある。
見っけ!

BlogPaint















コンソールテーブル黄色☆は有りますが、赤♡は消えていますね、、
BlogPaint

実際、黄色☆のコンソールテーブルも同一ではないような気がします、、、
13話の方が軽い?重量感が違う気がして(笑)
まっ、そこはいいとしましょう、、、
置いてある壺も部屋との違和感はあるけれど仕方ないよね。
でも、私の最大の違和感は、3話病院から自宅に戻ったソクジュのバックに映る2つの
コンソールテーブルはシンメトリーに置かれていますよね、、(大体ね)
それが13話では1つになった挙句に、気持ち悪い位置に置いている気がする、、
この13話のソクジュの部屋って、歴史学者とか古物研究科のような部屋に感じてしまう。
でも、この違和感は私だけだと思うのですが、余りの違和感に書いてみました☆


〈チャ・ヨンウ法律事務所〉

ジウォンは、やはりと言うか36階の人になったのですね、、、
そして、ソクジュが使っていたお部屋ですよね。

bandicam 2014-06-18 22-37-16-224
bandicam 2014-05-06 13-48-39-280

うん、、、、こんな感じ(笑)
じゃ、別角度で

bandicam 2014-06-18 22-37-09-604
bandicam 2014-05-10 16-51-13-113

この2枚、ブラインド越しに見える秘書さんが居る部分が同じですので、ソクジュの後を
ジウォンが使っていると考えていいかと思います。
しかし、ここで興味深いのは、ずっと気になっていたソクジュのバックに映り込む
痛そうなオブジェ、、、。

BlogPaint












【ここからの7行は残しますが、誤りです】
これ、、、ジゥオンのバックのインパクトのある赤い支柱を隠す為だったのでしょうか。
赤い支柱、インパクトありますからねーーー
それにクールソクジュを演出する場合に「赤」はイメージが違ったのかもしれない。
ジウォンには似合う気がするが、、、
それにしても、凄いオブジェというか(笑)
その上部はロッカーのように扉風に、さらにマグネットで何か貼っているし、、、、
いや、ご苦労な事です。

・・・訂正・・・
申し訳ないっ
うーーー指摘される前に気が付いてよかったのか。
既に読まれたお客さま、、、申し訳ないっ
ジウォンとソクジュは同じ部屋を使っていると思われますが、デスクは当然選んだ!
背後のおしゃれな本棚は2人は別物ですから、、、

bandicam 2014-05-14 22-25-32-550
bandicam 2014-05-14 22-25-46-205

ソクジュの場合は縦に支柱は全くなく、棚も段違いになっています。
という事は、あの痛そうな枝の後ろは、この写真だと確認できないな、、、

bandicam 2014-05-10 16-51-13-113

これは宿題という事で、、お騒がせしました☆
こちらがジウォン

bandicam 2014-06-18 22-37-09-604


〈ソクジュ父 事務所〉

bandicam 2014-06-18 22-21-31-848
bandicam 2014-06-18 22-21-40-664

このピンク色の風呂敷にツボリまして、、、
ソクジュの法定シーンでもスタイリッシュに資料を鞄に入れて登場。
一昔前の弁護士のドラマって、資料は風呂敷が定番だった気がする。
でも、「紫」とか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんなにピンクの風呂敷包みがあると、デパートの高級なお弁当のように思えて仕方ない。






cookpine at 07:53│改過遷善13話 
13話、、とりあえずの感想あったーーーー