15話、、取りあえずの感想②15話、、取りあえずの感想④

2014年06月26日

15話、、取りあえずの感想③


【ソクジュ・ジョンソン編】


まずは、フィリピン行って帰って来たなら、連絡しなさいよーー
ジョンソン、、、あなたよ

bandicam 2014-06-26 10-41-37-485

裁判のライブ中継で心配そうに見てるのよね、、、
「フィリピンから帰ってきたら会いましょう」と約束して、ソクジュの忙しいのを察しても
「ただいま、、元気かしら」の一言はメールくらいできるでしょ、、、
と、思ったりした管理人。
ジョンソンがフィリピンで父親に会うことで、気持ちが変わる何かがあったのだと思うの。
これも早期終了の余波かな、、、、
揺れる彼女の気持ちの動きを描かないと、こんな風に裁判を見ている姿が
かつてのソクジュからは信じられない今の彼を(まだ)疑ってる?と見る人もいるでしょう。
でも、、、いいの、、、いいの、、、こんな嬉しそうな顔をするなら

bandicam 2014-06-25 22-55-00-550
bandicam 2014-06-25 22-54-57-945

もうね、、、それだけ管理人は嬉しいよーーー☆

bandicam 2014-06-25 22-56-21-520
bandicam 2014-06-25 22-56-54-053
bandicam 2014-06-25 22-57-01-768

かつてのあなたよりも、今のあなたをもっと知りたい、、、

努力しよう、、、

これってジョンソンの告白になるの?
で、韓国ドラマというか、対訳にすると「努力しよう」にこんな場合はなる事が多いけれど
これって、もっといい訳し方ないのかといつも思う。
私がジョンソンのように告白して、「努力しよう」と言われたら、
「仕事じゃないんだから」と突っ込みそうな気がする(笑)
でも、やはり細かい部分は日本語訳を見てからかなーーー
ジョンソンのハラボジが2人の事をどう理解しているのかも知りたいし

bandicam 2014-06-25 22-54-09-866

でも、、、、幸せそうな、甘い表情のソクジュを見れて、それだけで満足☆



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□




jpg


しみじみ、、、、この人の愛の表現の仕方は凄いなと感じる。
この時点でソクジュがジョンソンをどれ程、愛しているかは分からない。
もしかしたら、普通の恋愛のスタート時点にたった2人なのかもしれない。

抱きしめたり、キスをして愛を表現するのは簡単だと思う、、、
要は行為を見せればいいのだから、、、
でも、俳優キム・ミョンミンは違うんですよね。
この場合で言えば、ジョンソンに歩み寄ろうと言う気持ちが今は愛になり
空気を温め、愛の色に染めていく、、、、
そんな相手に触れなくても愛を伝えれる希有な俳優だと思う。

それで、この2人はどうなったーーーーと16話でも思う気がするが
仮にこのままフェードアウトでも、或は何か予想外の展開のシーンがあっても
どんな時も法廷ヒューマンドラマという本心を最後まで貫いた時間は
視聴者を納得させる気がする。








cookpine at 11:12│改過遷善15話 
15話、、取りあえずの感想②15話、、取りあえずの感想④