2015年08月02日

「未来の選択」


只今、糖分補給中ーーー☆
「弁護士の資格~改過遷善」をレンタルしようか悩んだが
余り頭を使うこと無く、単純に糖分補給できる方法を私は選んだ。
それが、主人セレクトのドラマ視聴

まずは「未来の選択」

ユン・ウネちゃんは、私でも知っている
でも、ごめんなさいねファンの方々、、、、他の人を知らないよね、私。
で、ドラマ終盤にはツンデレアナウンサーが加藤浩次に見え
キュートな御曹司が嵐の二宮君に見え、大泉洋のような人も登場し
何故か韓流ドラマなのに、日本のドラマのように感じる(笑)


bandicam 2015-08-02 21-30-14-251


未来の自分が運命を変える為に今現在にやってくる、、、、、

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいな感じ?と思って観始めた。
でも、そこに韓国の味が加わるとストーリーに曖昧さが加わり
単純明快、、スッキリした後味がないのが残念。
でも、ユン・ウネちゃんワールド を思う存分味わえるーーー☆

「ベバ」の「あとは自由に描いてねーーー」と視聴者に丸投げした結末と
ある意味「仲間じゃーーーん」と肩を組んでスキップしたくなるような結末。
しかし、丸投げは「ユン・ウネちゃんが誰と結ばれたか」という一点のみで
ドラマのエンディングは登場した人の幸せを感じさせる空気感、、、私は嫌いではない。
そういう視点から考えれば、どちらと結ばれたかを明確に描かない選択が絶妙に感じる。
明確に描かなかったからこそ、最後に1人の孤独を生きる人間を描かずに済んだ気がする。







cookpine at 21:55│韓流ドラマ