2015年08月05日

「ずる賢いバツイチの恋」


今回の「糖分補給」DVD視聴で1番面白かった作品が、これ☆
変な表現だけど、野球に例えるならば、打者はボールを打ったら一塁へ走るでしょ、、、
でも、このドラマはボールを打った打者が3塁に走った感じ。
そして、完全に逆走して無事にホームベースに戻って来る、、感じ(笑)

登場する離婚した2人の愛が芽生えるとは信じられなかったが
かつての行動や言葉の裏側を知る事で、お互いの存在を改めて知る。
それも大切な存在だと、、、
2人の関係が普通のカップルとは違う「元夫婦」であるだけに
2人の愛を取り巻く環境が余りに複雑で困難が多いと閉口してしまうが
程よい「支障」は2人に愛の覚悟を生ませた気がする。

エンディングも「あーーーーよかった」と思わせるシーンであり
久々にHappyな気分で終われた作品である。
が、しかし、日本語のタイトルって何とかならないのだろうかーーー
「ずる賢いバツイチの恋」ってタイトル、どうなんでしょうか?と思ってしまう私である。




cookpine at 08:19│韓流ドラマ