「星から来たあなた」「ピノキオ」

2016年03月15日

「大丈夫、愛だ」

極上の愛と優しさに包まれるヒーリングラブコメディ
、、、これが「大丈夫、愛だ」

「大人はみんな傷だらけ」とも公式で言っていますが
傷だらけを通り越して、登場人物がみな病んでるのよーーー。
そこに引き込まれるのが嫌な感じがして「このドラマだめかも」と思いつつ
でも最終的には一気視聴したし、ラスト2話は真剣に観てしまいました。
幸い映像が綺麗で、光や風を感じさせる映像が多く、
確かに「で、どうなるの」と引き込まれたのは確か、、
このテーマを日本がドラマ化すると重く暗いドラマになりそうなところを
上手い構成で走り切った16話だと感じる。

韓国の視聴率の割に日本での視聴感想はとてもいい感じに
書かれている方が多いですが、私はこのドラマに関しては
「そっかーーーー」と言う感じで特に感想が出てこない('_')
それに、このドラマをもう1回視聴しようとは思わない気が、、、、

基本、ドラマで感動して涙を流すことがない人間ですし
ドラマから自分の生きる教訓を得ようと思わない人間ですので
こういったドラマにもドライな反応しか出来ないのかもしれません。



cookpine at 00:58│韓流ドラマ 
「星から来たあなた」「ピノキオ」