改過遷善7話

2014年05月16日

気になる21日



多くの皆さまとのツボと違いますから、私(笑)
昨日も何故か気になる、、、このシーン
あのソクジュのお住いはワンフロアーをソクジュとジユンの2戸で共有なのね、、
意味もなくーーうわっ
そして、その中に気になるものが・・


bandicam 2014-05-16 10-04-07-151


bandicam 2014-05-16 10-08-04-726


ただ、、セットの一部としてなのでしょうが(笑)
何故か両壁に飾られたアート作品が気になる、、、、。
これ私の完全に混乱なのですが、アート作品を見たらソクジュの
未だに登場しない婚約者が気になって仕方ない。
婚約者はチェ・ジョンアンさんなのですが、「コーヒープリンス1号店」に
出演されていましたよね。私は、あの時の雰囲気の彼女が好きなので
制作発表での前髪のある若い彼女の姿が新鮮でもあるし、驚きでもありました。


で、コーヒープリンスの時の役柄はハン・ユジュ(30歳) 画家だったのを覚えていますか?
ははは(笑)
だからって一緒にするなって、、、ね。
でも両壁が対になっているとも思えないアートだし、特別置いていなくてもいい場所に
わざわざあるって言う事は、、意味がある?
余程、疑り深い人らしい、私(笑)


10118955020_s


女優さんって凄い、、全く違う印象ですよね、今回は


25341518c1d3e5c1c72641e5d5ff5ddd_gVT4EbsHCEo8hrBNzRj3Zj6



だから、チェ・ジョンアンさんが出てくると、画家でNYにふらっと行ったとか思ってしまう(笑)
で、5月21日のソクジュのカレンダーの赤丸の日に帰って来るって事はないですよね。
うん、、、無い


一応、なかなか登場しない婚約者さんを復習しておきましょう、、
財閥の孫娘ユ・ジョンソン役を演じるチェ・ジョンアンは
財閥の孫娘としてソクジュと政略結婚をするも、キム・ソクジュを通じて
本当の愛に気付き、自分を見つけ出していく人物、、と語ったと記事には有る。


間違いなく全くトンチンカンナ呟きですから、、、(笑)
、、、、しかし、5月21日に何が起きるんでしょうか?
赤丸つけて午後から仕事はOFFってーーーー
婚約者かトーベンかどちらかしか考えられないんだけれどなーーー
そんなこんなんで5月21日第7話を楽しみに待つことにしましょう☆








cookpine at 11:08|Permalink

2014年05月20日

5月21日は第7話



さて「改過遷善」7話は明日となりました。
予告編も視聴し、、、で、5月21日の赤丸はどうなったのかしら?
ソクジュにしたらオフィスの机のカレンダーに赤丸って
随分古典的なような気がするのだ。
これ、誰かのお誕生日ではダメですかね・・・。


随分前に主人の手帳に赤丸が付いている日があって
「これ何の日?」と聞いたところ
家族の誕生日と結婚記念日だったことがありまして(笑)
わざわざ文字として書くのは「ちょっと恥ずかしいけれど」
絶対に忘れてはいけない日なのだそうです、、、
いえ別に忘れてもいいのですが、家族に冷たい目で見られるだけですから(笑)


予告編を見る限りは5月21日に関する手掛かりはありませんでしたよね。
うっ?あの女性?

bandicam 2014-05-20 13-26-37-116


婚約者さんではないすよねーー
って事は、ヨンア?
殺されたパク専務と裁判後に高級バーに行った際もヨンアの姿はなく
このシーンで「あーーーら、キムせんせっーーーーヨンアです。お忘れかしら」
こんな風に言われたら、間違いなくヨンアに認定

bandicam 2014-05-20 13-21-26-742


 ヨンアかどうかは分かりませんが
私がソクジュならば証人としてヨンアを探すと思う。
それに6話ラストの方でソクジュが財閥2世のパク専務の秘書に電話した際
ヨンアのいるお店が「ベイジック」で駅三( ヨクサム)洞にあると話していました。
実際にこのヨクサム洞、高級な夜のお店で有名な街なようです。
ネットの情報によれば、少し汚く遊ぶお店が多く
韓国の芸能人や大手企業のトップなどが遊びに来るそうです、、、。
うん、、、財閥2世にピッタリかな(笑)


まっ、この女性がヨンアか・・・または別の人かは7話を見てからということで


そして、今回の予告編で気になったのがソクジュの髪型
これは普通かなぁ

bandicam 2014-05-20 13-21-35-301



  でも、このソクジュを見てビックリした


bandicam 2014-05-20 13-21-39-751



横浜ベイスターズの三浦大輔ビックリの髪型ですが、、、
読まれる方は女性が多いでしょうから三浦大輔をご存じないですよね。
「ハマの番長」と言われるお方です、、、

bandicam 2014-05-20 13-21-40-513



ソクジュは日々変化している、、、そんな記事も書きましたが
髪の毛も変化しているかしら

bandicam 2014-05-20 13-21-51-152


 こちら同じスーツにネクタイですので同じ日でないかと思われます。
こうやって見ると普通ですかーーー分からない(-_-;)
そんな髪型も注目してみたいとは思います、、、
日本のドラマだと繋がりが悪くなると髪の毛や日焼けにも気を使うと聞きますが
韓国のドラマは、そういうところが自由で興味深い、、、という事で!









cookpine at 14:43|Permalink

2014年05月21日

えーーヨンア!



 「あーーーら、キムせんせっーーーーヨンアです。お忘れかしら」
 とは言わないですね、、、、
この方、ヨンアじゃなかった (ノ◇≦。) ビェーン!!
登場しても暫くはヨンアだと思っていましたから、私


bandicam 2014-05-20 13-26-25-979



bandicam 2014-05-21 22-08-39-902



この方は「Basic」のママという事でいいのかしら
2話で、ヨンアが風邪で3週間休んでいると言っていた方と同じ方



jpg


うわーーー気が付かなかった。
でもお店は「ベイジック」で合っていたのね、、ほっ


bandicam 2014-05-21 22-08-02-828



で、ヨンアはどうしたーーーー
ヨンアのオッパって誰の事?秘書さんの事?と疑問は多いが
この方がヨンアよね


bandicam 2014-05-21 22-56-16-238


bandicam 2014-05-21 22-46-49-443


bandicam 2014-05-21 22-33-26-842


ヨンアが証人として法廷に立とうと思った理由が知りたい、、、
で、チョン・ヘリョンのいい表情が印象的でしたが
皆が限りなく無罪に近い確証を得て終わったの、、、
で、チョン・ヘリョンはお終いなんでしょうかーー
そこも細かい点を確認したい!


bandicam 2014-05-21 22-58-30-322


まっ、今晩はチョン・ヘリョンのいい顔でお終いにしておこう☆




cookpine at 23:37|Permalink

結局、何だったのかしら



お終いにと思ったが、婚約者さん登場なさいましたね


bandicam 2014-05-21 23-00-08-963


  

bandicam 2014-05-21 23-00-22-427



 コーヒープリンスのユジュと全く違うイメージに驚き!
でも、婚約者、、、今まで何してた?と聞きたくなる。
で、代表がまた笑えるーーー
「お前の婚約者だ」って

bandicam 2014-05-21 23-01-03-333



 あの記憶喪失のソクジュに病院で会った日、、、屋上で
「結婚はしていない」って言いましたよね。
ソクジュも、家族がいないならば責任がないからよかった的な
「あなたはマエストロ・カン?」と聞きたくなる言葉を仰った。
えーーーー婚約者がいるなら、先に言いなさいよ(笑)

bandicam 2014-05-21 23-01-27-533


 ソクジュの表情が見事過ぎる(笑)
こんなリアクションになりますよね、、うん、分かる!

で、結局5月21日は何の日だったの?
えーーー婚約者が来る日だったのかしら。
頼みますよーーー韓流の伏線と思って張り巡らしたけれど
諸般の事情で無いものと切り捨てるなんて勘弁してね。
明日は分かるかな、5月21日の赤丸!
何だったのかしら・・・







cookpine at 23:49|Permalink

2014年05月22日

スッキリしない朝



言葉が理解できないから俳優の演技1つ1つに目が行く
、、、そんな楽しみ方も楽しい。
ドラマを視聴した直後は、単純にその気持ちで満たされるのだが
時間が経過すると分からない言葉故の疑問が湧き上がる、、、
うっ、スッキリしない!スッキリしない朝なのだ!

20140522_1400689707_89554600_1


お断りしておきますが、、韓国語を一切理解できませんので。
それで、こんな呟きしている根性も笑えるでしょうが
言葉が分からないと、こんな疑問が浮かんでくるのよーーー
という呟きという事でご理解くださいませ
(直後にあがってくる韓国でのドラマ記事は機械的に翻訳ソフトで読みますが)


・6話ラストでチョン・ヘリョンとソクジュとの面会

あなたが殺人したのが正しければ、あなたを助けることができない

殺していません、、

この言葉で弁護を依頼するきっかけになっても
実際は今までのいきさつを考えても
すぐに信頼関係が構築できるとは思えない、、、。
個人的には「どうして、何故」と思うタイプの人間なので
チョン・ヘリョンとソクジュに弁護を依頼するまでに感じた
矛盾や葛藤に触れてみたかったと思う。
ただ、「改過遷善」はそういうドラマじゃないんだなぁ。
特に7話はソクジュよGOGO!でいいのだから

私はキム・ソクジュ弁護士が最善を尽くして弁護することを信じる

のチョン・ヘリョンの言葉がすべてでいいのだと感じてもいる。



・チョン・ヘリョンの裁判って結審したの?判決は言い渡されたの?

ははは(笑)
言葉が分からないと、無罪の空気が広がり
検察もガックシという受け取り方だったのですが、、、

一般的に裁判、、被疑者から被告人になってからの冤罪を証明するのは
非常に大変な作業と言われています。
また冤罪を確実に証明するポイントは〈自分がやっていないことを証明する〉
〈本当の犯人だ誰か証明する〉という2点とされています。

そこから考えるとドラマからは〈自分がやっていないことを証明する〉
その空気は伝わった。でも〈本当の犯人だ誰か証明する〉はなされていない。
韓国記事から推察するヨンアのボーイフレンドである
ユン・テヨンに殺人動機があることをヨンア自身が証言したとなっているが。
それだけじゃ、、弱いですよね。
これだけで冤罪を立証されたら別の意味怖すぎる。

ということで、本日8話もチョン・ヘリョンの裁判が続いてくれないと
私、、、すっきりしません。
なんだか検察側の捜査が明らかに手抜きで
チョン・ヘリョンが犯人として固めた証拠という事がよくわかるが
今のところ私がドラマから理解した限りでは、
「あーーそういうのね」と言う感じであった。

いやーーコナンなんか観ていると唸るトリックを
解明するコナンに感心することが多いので、、、、個人的呟きという事で。













cookpine at 08:15|Permalink