改過遷善10話

2014年06月06日

視聴直後の私的ツボ



第10話、、、、面白かった☆
言葉が分からなくても、「ドラマが動いた!」と思える展開が有難い。
かつてのソクジュが私達の知っている通り「悪」であったのか、どうなのか、、、
そんなシーンがあったが、ソクジュに関してはミステリアスな世界として楽しめばいい。
でも、ドラマ終盤に向かっては、ドラマの悪が誰なのか、善がソクジュなのか明確になると
ストーリーを追いかけやすくなると思う。


さて、、、、時間も遅いので、10話の私的ツボを2つご紹介・・
まずは、こちら


jpg


そこかいっ、、いきなり(笑)
いやーーー文句なしにソクジュ素敵でした。
でも、これと同じくらい、いや、これ以上にドキッとしたシーンがこちら


jpg


どこ、、、このシーン?ですよね(笑)
ドレスショップに行って、公園に行って、、、の帰りのこと
ソクジュが後ろからジョンソンの腕を掴んだのです。


jpg


このシーンにドキッとしたのは私くらいでしょう(笑)
もうね、、、ベバの世界に生きていると、すれ違いざまに腕を掴む偏屈男しか
知りませんでしょ。ソクジュは後ろからかーーーーと感動しました(笑)


で、もう1つ、、、女性の対比が面白かった!


jpg


ジユンの涙、、涙。
うーーーーん、分かるけれど、泣かれちゃ困るな、、、私。
その一方で涙を流さないジョンソン


jpg


この2人の対比が面白くて、、、
ジユンって太陽のような人かな、、、と。
で、ジョンソンは月になるの?うーーん安直だ(笑)

きっと、また呟くのだと思うけれど、まずは面白かったーーーと記しておこう☆
















cookpine at 01:33|Permalink

10話呟き、、ジョンソン編



「改過遷善」9話は、盛り沢山の内容であった、、。
そして「改過遷善」10話は前回の記事にも書いたが、ドラマが動き出した回である。
ストーリーとしては、いい意味で比較的シンプルであった気がする。
いつもが難しいですからね~シンプルにすることで、この先のキャラクターを明確に示せた気がするのである。


では、恒例(笑)の韓国語を解せず視聴した「改過遷善」を呟く!
日本語付きを視聴後に、堂々と訂正記事を書く事もありますが、悪しからず。


では、ジョンソンから、、、、


bandicam 2014-06-05 22-10-46-214


検察に召喚されたジョンソン、、、
で、ソクジュに連絡しなかった彼女。検察に迎えに来たソクジュの車で送られるものの
最後までソクジュに助けを求めず、背を向けてしまった。
これ、、、「手を引く」と言ったソクジュの意志を尊重したという事でしょうか、、、。
「改過遷善」9話で、こんな会話がありました。


bandicam 2014-05-29 22-40-04-802


ヒールソクジュのプロポーズ(あれが、、プロポーズなんですかね)の場面が
回想されるシーン前のことです、、、、

J:(ユリムグループの件)ご苦労ですね、、、覚えてもいない事で

S:自分がしていたことですから


J:本当に手を引くつもりですか?

S:私にできる範囲が超えたようです
期待をさせると申し訳ない。事実を話した方が、、、私に腹が立ちます?

J:そうですね、、、助けて頂ければいいのですが
でも事情が変わったので、私がどうにかします

この会話が影響したかはわからないけれど、ソクジュにこれ以上の迷惑を掛けたくないという想いなんでしょうね。だから、結婚の延期(延期でいいのかな、、自信ない)を申し出た。


bandicam 2014-06-05 22-34-04-441


この辺のやりとりは日本語、、、早く来て☆と言う感じでしょうか、、、
でも、ジョンソンが「手を引く」と言ったソクジュに嫌気がさした気配は感じず、
勿論ソクジュもジョンソンの力になりたく様子も伝わる、、、、。

まあ、私のような歪んた人間は初めから「ソクジュさん、助けて」と訴える女は苦手でして
ジョンソンのように取りあえずは1人で頑張ってみる姿が私は好きかな。
だから、ラストで拘束された時の彼女の訴える目が効果的なのだと思う。


bandicam 2014-06-05 23-02-24-153



ということで、ジョンソンの呟きは終了なのですが、ジョンソンのファッションで気になったものをご紹介



bandicam 2014-06-05 22-38-08-983



この公園は一山の湖水公園なのかしら、、、。
MBCドリームセンターの前が湖水公園ですから、色々なドラマで登場します!
でも、ベバだと印象的な建物が映り込んだりするので場所が確認しやすいのですが
この映像のバックには建物は映り込んでないんだなぁ、、。
でも、屋外の光は綺麗な映像に仕上がりますね、、、風も感じそうなシーンです。
その時のジョンソンの衣裳がビックリ、、、。
公園での2人のフォトからもジョンソンのスカートから赤い色が見えますよね、、、
このスカート、、、凄く可愛いんです!



com14020135069242



わかりますかね、、、スカートから見える赤にチェツクかな?が可愛い。
正面から見るとブラウスもシンプルで清楚な印象なのですが、家に帰るジョンソンのバックショットを見て驚いた。
うわーーー背中は大胆だったのね☆
まさか、このバックショットにソクジュさん、ジョンソンの腕を掴んだのではないですよね(笑)



jpg









cookpine at 09:24|Permalink

10話呟き、、ジユン編



では、、ジユン編☆


bandicam 2014-06-05 22-06-05-301


尊属殺人事件の弁護の後悔にさいなまれるジユン、、、、
悔し涙を流す事は誰しもある、、、その気持ちは分かる。
でも、仕事を休むことは無いと思うのよ、私!
(多分、さぼったとソクジュに言われたような気がするのですが、サボってなかったごめんね)

まあ、でもすぐに反省するのが彼女の良さだから、、、、。
真っ直ぐで純粋な弁護士なだけに、いい先輩弁護士に導いてもらえば大きく羽ばたく可能性を秘めているのにと感じる。
でも、何度もしつこいけど彼女は検察向きのような気がする、、、。


bandicam 2014-06-05 22-20-17-009


私が生意気でした、、、、


bandicam 2014-06-05 22-20-27-046


こんな風に素直に自分の気持ちを言葉にできるのはジョンソンには無い彼女の魅力。
よかった、、、ジユンもソクジュがきちんと導こうとしていた事に気が付いてくれて。

お前は、父親が母親を殺したと信じているのか、、、、、 無罪判決は信じないんだな

この言葉に耳を傾けず、先入観で突っ走っちゃったものね、、、
それが「若さ」なんだろうけれど、社会に出れば「新人だから」「若いから」は
理由にはならないからからねーー。
ジユンが1番分かっているか、、、


詳しくはこちらをお読みいただければ、ジユンが「生意気だった」と言った事が
ご理解いただけるかと、、、「導く努力」 【どうしてジユンを止めなかったか】⇒ 


このソクジュとジユンのシーン、、、日本語付きで確認しますが
多分、すごくいい内容だと思う。韓国記事の力を借りれば、ジユンに対しソクジュは

依頼人が話す全てが真実とは限らない。
依頼人を信じる事は大切だが、真実を話してもらう努力をしないとならない



bandicam 2014-06-05 22-20-27-046


私も偶然「導く努力」で「信頼関係があっての依頼人と弁護士なわけで
「信じる」努力から始まるべきではないだろうか。」と記したばかりだった、、、。
でも、これだけでは足りない、、
真実を話してもらう努力かぁ、、、弁護士ならではの励ましの言葉が興味深い。


私がジユンを語ると、ボコボコにしている感があり申し訳ない気がする。
でも、彼女のいいところ知っていますよ!
こんな姿も可愛いし☆


bandicam 2014-06-05 22-20-03-274


ははは(笑)
でも、こういうジユンの心配りっていいと思う。
彼女がいると、元気になる!そういうキャラクターでいいのだと思う。


bandicam 2014-06-05 22-52-07-754


bandicam 2014-06-05 22-52-36-553


フォトには無いけれど、事務所内の家宅捜索でも機転を利かせた行動もジユンなら、、、
この先、ジユンが弁護士として活躍する場面が必ずあると思う、、、
思っているよーーージユン☆






cookpine at 10:02|Permalink

10話呟き、、ソクジュ編①



まずは、「運転しない方が、、、」とフィアンセに言われた事をスルーなさったソクジュさん


bandicam 2014-06-06 11-14-09-451


bandicam 2014-06-06 11-14-12-404


でも、私、、、結構好きなんです、運転しているソクジュ。
うーーーーん、車の空間が基本好きな人間なので、こんなシーンが嬉しい!

ジョンソンはグループの資金担当理事だったと韓国記事にはありますが
ジョンソンが検察に召喚された事は、ソクジュにとっても衝撃であったでしょう。
自分が基本設計に関わった事で、多くの被害者がでていることも罪の意識を感じる。
その上、名ばかりの資金担当理事のジョンソンが召喚されたとは、堪らないであろう。
、、、そして検察に車を走らせ、彼女を待つ、、、、


bandicam 2014-06-06 11-17-17-386


車の外で出入り口を見ているのですが、ソクジュってその世界では有名な人ですよね。
で、検察の取材をする人も事件担当記者さんのような気がするのですが、
誰もソクジュに気が付かないのね、、、。


bandicam 2014-06-06 11-17-14-435


2人が婚約していることを知らなくても、かの悪名高きキム・ソクジュが検察前に
車を停め、仁王立ちしている姿にマイクを向ける記者さんはいなかったのかしら、、。
まっ、いっか(笑)

で、ジョンソンが出てきて手を握り自分の車に乗せたソクジュ、、、
いや、、、かつてのキム・ソクジュは絶対にやらないし、検察に来ない男ですよね。
1人の人間に色んな面があり、そのギャップに驚く事も、ドキッとする事もある。
ソクジュの場合は記憶喪失で全く別人、、、なのにソクジュという摩訶不思議な感覚。
それも酷い奴がいい人になったのだから、ジョンソンの感じるギャップの威力は底なしかと、、


bandicam 2014-06-06 00-58-29-013


bandicam 2014-06-06 00-58-29-649


bandicam 2014-06-06 00-58-30-934


bandicam 2014-06-06 00-58-33-262


bandicam 2014-06-06 00-58-34-485


bandicam 2014-06-06 00-58-35-495



ジョンソンが検察出入り口から出てきた時、彼女の隣には弁護士?かは分かりませんが男性がいて、報道の記者さんたちをガードしている間にジョンソンはソクジュにさらわれていくーー


この後、ソクジュに背を向けるジョンソンだけれども、今の彼女は心はズタズタ、、、。
手を振り払う事も出来たわけなのに、手を握られたまま車に乗る彼女。
ここから、彼女はソクジュに背を向け、その後も電話を拒否しますが
少なくとも、ソクジュが「弁護から手を引く」と言ったことが原因とは思えない、、。
彼女は、今までも財閥での自分を守るために、自分に期待される事を敏感に感じ
その期待に応えて生きてきた気がする。
であるならば、今回も自分の任が分かるだけに、ソクジュに及ぼす影響の大きさを考え
冷たい対応、、、、結婚の件も申し出たのではないでしょうか。



ソクジュ編といいつつ、、、2人の呟きになっちゃいました。
それも①ということで、続きます。






cookpine at 12:55|Permalink

10話呟き、、ソクジュ編③



10話圧巻のソクジュは、私的にはジョンソンの裁判に駆けつけ
拘束されたジョンソンを見送る姿かな、、、、
アニメなら怒りの炎が瞳の中にメラメラしそうな展開でした



jpg


助ける方法を探してみるから、、、

拘束されたフィアンセを見送るしか出来なかったソクジュ。
いやーーー凄い展開になって来ましたね。
ジョンソンを助ける事も勿論だけれども、自分の立場も危うい状態に追い込まれている。
これって、自然の流れでこうなったのですよねーー。
そこにヨンウ代表が絡んでいるとか考え過ぎかなーーー。
ほら、そろそろソクジュに事務所を去ってもらわないと、「龍と虎は一緒の檻には入れられない」と仰っていたから、、、。でも、ソクジュ宅に家宅捜索が入る連絡をもらった時は、
驚いてた?ん、、あんまり表情に出さないからなぁ。
ヨンウ代表は個人的にはとても好き。
でも、対立するなら中途半端ではなくガッツリと戦ってほしいと思ったりする。


jpg


遅れてやってきたソクジュは拘束された彼女に向かって歩き出す、、
ジョンソンのハラボジも拘束に動揺は隠しきれない様子ですが、
真っ直ぐ進んでくるソクジュが、ただただ素敵だった。
自分がグル―プの盾となり事を収束さえようと考えていたジョンソンも
さすがの危機的状況にソクジュに縋るような目をします。
でも、彼女、、、最後まで涙を流しませんでしたね。
そういう女性が涙を流す瞬間って、どんな時なんだろう、、と思ったりします。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



ソクジュは、、、検察で「チャ・ヨンウ事務所は海外口座に受託料を入れるのか」と
チャ・ヨンウ法律事務所にまで捜査が及びそうな話を検察官がしたようで、、、
はい、、この方


bandicam 2014-06-05 22-53-09-278


この方が担当検事ならば、視聴していて気が楽だわ。
この人が勝ちそうな気がしないのですもの、、失礼(笑)

でも、本当にそろそろ事務所を離れる時期だと思うのですが、さてどうなりますか、、。

韓国語を理解せず、これだけ呟けば十分かしら(笑)
えーーーーあくまでも私の理解ではという呟きですので、悪しからず












cookpine at 19:43|Permalink